どうも、Te7R4です。ついに星空星光(ほしぞらほしみつ)が実装されましたね。
先行配信されていたサクスペでは強かったので期待していました。
今回は星空の性能やイベント、評価をお伝えします
星空の基本情報
得意練習 | 守備 |
前後 | 前 |
金特(確定) | 大番狂わせ 勝負師 球界の頭脳(捕手のみ) 司令塔(捕手のみ) |
金特(不確定) | なし |
コツ | キャッチャー、アベレージヒッター |
金特は全て確定です。
コツがとてもよくキャッチャー作りはもちろん、高査定選手を作る際もよいコツが取れます。
星空のテーブル
早見表
LV1 | 初期評価(SR)55、(PSR)60 コツボーナス40% コツイベントボーナス40% |
LV5 | 初期評価(SR) 65、(PSR) 70 |
LV10 | タッグボーナス55% |
LV15 | コツイベントボーナス2 |
LV20 | 技術ボーナス4 |
LV25 | タッグボーナス70% |
LV30 | 得意練習率15% |
LV35 | データの貴公子(技術ボーナス、タッグボーナス) 練習効果15% |
LV37(SR+1) | 初期評価(SR)70 |
LV40(SR+3) | 初期評価(SR)75、(PSR)80 |
LV42(PSR+1) | 技術ボーナス5 |
LV45(SR+5)(PSR+3) | 技術ボーナス6 |
LV50(PSR+5) | 練習効果30% |
タッグが強い!
かなりタッグが強いです。
LV35の時点でタッグ90と練習効果15%がついており得意練習率もあるので解放せずにタッグで経験点が稼げます。
ただ基礎ボーナスが、ありふれてる技術ボーナスなのが減点ポイントでしょうか?
ここが精神や敏捷だともっと評価は高かったはず。
星空を実際に使って見た。
やはりタッグ早い!タッグが強い!
今回はLV50をお借りしてアヘ守で遊んでみました。
うーーむ、マルチドロイドが35なのが気になる…
LV50だけあってタッグが早い!数回一緒に練習しただけでタッグが起こりました。
そしてタッグが強い。技術が多い!
精神ボナ持ちのマルチドロイドとタッグの相性も良い感じで捕手育成時は活躍思想ですね。
イベント自体、体力が減るものが金特イベント3回目だけでしたので負担に感じることもなく育成を進めれました。
時々、見せるコ○ンのようなメガネキラーーンが気になる(笑)
ガチ勢目線の意見
タッグは強いのですが、テンプレに入るほどではない気がします。
ありふれた技術ボーナス、可もなく不可もない金特、試合経験もない。
このような理由から尖った部分のないキャラに感じました。
パワプロアプリの現時点のトレンドはアヘ打ですので、打撃キャラ以外は何か特出してないとデッキに入りにくいのが現状です。
全力時代は倉庫で眠りそうですね。守備練習の時代がくれば振袖雅と一緒に復権しそうだと思いました。
ただ、球界の頭脳、司令塔のキャラではかなり強い方なので査定を考えないロマン捕手育成時には大活躍しそうです。
まとめ
タッグやコツもよく全体的にすごく使いやすいかったです。
初心者や中級者、ロマン派は絶対おすすめです。
デビューガチャで確実に手に入りPSRも狙えるので回して損はないと思います。
テトラ
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